「役立つブログまとめ読み比べリンク集 Blog-Headline+Good↑or Bad↓」は、みんなの役に立ちそうなブロガーのくちこみ情報を専門スタッフが厳選してお奨めする読み比べリンク集です。それぞれのジャンルの商品/サービスについて、主題テーマ別にブログ記事を集めているので、ぜひ参考にしてください。ただいま、自薦による投稿も受け付けています。耳寄りなくちこみ情報があれば、ぜひ、ご自身で運営されているブログにアップして、該当する主題テーマに投稿してください。

役立つブログまとめ:クリックポイント総合ランキング

ライフジャンルの「役立つブログまとめ」で紹介しているブログ記事の総合ランキング人気順トップ50です。毎月1日から末日までのクリックポイントを30分ごとに自動更新して、その月の11日から翌月10日まで掲載しています。(ブログ記事ごとに表示しているpt点数は累計なので、ランキング順位とは連動していません)


役立つブログまとめ1   主題テーマ:大安心の家(タマホーム)

お話を聞いていて不安はなかったです。タマホーム自体、そんなに年数が経ってないし、そんな20年〜30年先のことを心配してもしゃーないしなあ。とも思いました。


役立つブログまとめ2   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

やっと合肥新城が完成しました。立会い検査もほとんどキズ・汚れはなし。一部、本当に軽微なものはありましたが、ほぼ完璧。


役立つブログまとめ3   主題テーマ:HP(ヒューレット・パッカード)プリンター

HP Officejet Pro L7590(Amazon)という、やはりFAX付きの複合機だ。L7590にしたのは、・FAX機能・Mac対応


役立つブログまとめ4   主題テーマ:大安心の家(タマホーム)

住宅産業新聞を見ていたら、4月からタマホームでは、価格据え置きで認定長期優良住宅対応に切り替えると言う記事が載っていました。


役立つブログまとめ5   主題テーマ:ミシン

あまりに使い心地良いし、縫い目キレイし、早いので、いろんな人に自慢しまくってます。


役立つブログまとめ6   主題テーマ:大安心の家(タマホーム)

しんちゃんの家は大安心の家・愛です。今年のタマホーム合併により、大安心の家・愛の断熱材の仕様が75ミリ→100ミリに仕様変更になりました。


役立つブログまとめ7   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

本日は見積もり発表の日です。前回、2Fの設備をいろいろと選んだものを含めた見積もりになります。見積もり金額から先にご報告いたしますと・・・・・。


役立つブログまとめ8   主題テーマ:へーベルハウス(旭化成)

↓家の周りについていたシートと足場が取れ、外観がお目見えしました 今日は旦那さんと一緒に見に行ったのですが、見た途端、二人ともの第一声は・


役立つブログまとめ9   主題テーマ:ヘルシーシェフ(日立)

スチームオーブンレンジを比較して日立のヘルシーシェフを購入しました。比較のポイントをご紹介します。


役立つブログまとめ9   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

まずはエクステリアの工事も無事に終わりこんな感じに我が家が出来上がりました


役立つブログまとめ11   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

 なので、地震に強い!!鉄骨で丈夫!! という構造で選びました。 契約してからが大変で、毎週Yさんがうちに来て設計図の直しを話していた気がします。


役立つブログまとめ11   主題テーマ:大安心の家(タマホーム)

しかし、オール電化標準と言っておきながら実際にはオール電化対応費という名目で50万円以上の追加料金が発生します。


役立つブログまとめ13   主題テーマ:へーベルハウス(旭化成)

1階のフローリング(ダークブラウン)です。写真撮ってみると思っていたより明るい感じ。


役立つブログまとめ14   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

これも最後の最後まで本当につけたかったものがあってでもそれはこれの4倍のお値段・・・(おフランスのもの)


役立つブログまとめ15   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

ハイム批判ではなく、あーしときゃ良かった、こーしときゃ良かったってのがほとんどですので悪しからず。私はハイムbjが好きです。


役立つブログまとめ16   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

格子もリビングとの境界という感じでうまく収まっていると思います。この格子だけは、ダークオークです。照明もついています。


役立つブログまとめ17   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

引越しから1年半以上が過ぎました。この間の感想、反省をいろいろ。


役立つブログまとめ18   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

BJの商品イメージのモダンでシンプルなインテリア空間が出来ました。とにかくお施主様は斬新でおしゃれな空間を特に求めていました。


役立つブログまとめ19   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

外見は、凹凸のある総二階で36坪弱です。白をベースに、玄関・リビングの凸部が紺色になった今風の外観。


役立つブログまとめ20   主題テーマ:ヘルシーシェフ(日立)

で、Myヘルシーシェフ(MRO-DV100)冷凍庫の中に鳥もも肉があったので、自動メニュー(ヘルシーアップ)で鳥のハーブ焼きを試してみた。


役立つブログまとめ21   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

2005年7月にセキスイハイムbjを建てて3年半が過ぎようとしています。住んでみると早いもので、もう3年も経ち7月には丸4年となります。


役立つブログまとめ22   主題テーマ:ビートウォッシュ(日立)

気分を変えてシャンパンゴールド。今までにない家電の色でインパクトあります。もう懲りてるんですよ、はっきり言ってこの「ビートウォッシュ」。


役立つブログまとめ24   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

本日は待望の引渡でした。ハイムさん、本日は休みの日だったのに皆さん来てくださいました。


役立つブログまとめ24   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

どうでしょう?マイフォレストならこんなタイルがいいなぁって思っています


役立つブログまとめ24   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

私がシャーウッドに惹かれていたのは陶版外壁「ベルバーン」と1階天井高が標準で2700になる事でした。


役立つブログまとめ27   主題テーマ:パルフェ(セキスイハイム)

窓の上にはオーニングテントをつけました。セキスイハイムのオプション品ですが、後付品よりも格安でした。


役立つブログまとめ28   主題テーマ:ヘルシーシェフ(日立)

購入したのはアメトークで家電芸人さんがオススメしてたヘルシーシェフアメトーク効果か、今、電気屋さんでもこれが1番売れてるとのこと。


役立つブログまとめ29   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

今日の工事に使用される1階外壁のきづれパネルが積まれています。大工さんの道具もきちんと片付けられ、床の掃除も行き届いています。


役立つブログまとめ29   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

積水ハウス シャーウッドはメーターモジュール。通常の何帖とあるのとはちょっと違うらしい。そこから私には、ちょっとややこしい。。


役立つブログまとめ31   主題テーマ:WILLCOM D4(ウィルコム)

今回、試作機、しかもVista搭載ということで、かなりもっさりしたものを覚悟していたのですが、普通に使えるレベルでびっくりしました。


役立つブログまとめ32   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

二階の壁も完成して、外装がほぼ終了なんでしょうか?画像で分かるように、今は集中的に内装を攻めているようです。


役立つブログまとめ32   主題テーマ:大安心の家(タマホーム)

お茶出ししない代わりに上棟の時にご祝儀を渡した方がよいと思う。金額は、担当の大工さん2名は1万円ぐらいで、その他の人(7、8名?)は5千円ぐらい。


役立つブログまとめ34   主題テーマ:シャーウッド(積水ハウス)

最終的な金額も出ました。シャーウッドのパーソナルオーダーメイド述床面積133.50坪(40.38坪)で約30,580,000円でした。


役立つブログまとめ35   主題テーマ:AQUA(三洋電機)

当時は水道代が凄まじくて、とにかく水道代金をどう減らすか。という部分で購入検討し、購入したわけです。半年過ぎましたが、節約効果がでてきましたのでご紹介いたします


役立つブログまとめ35   主題テーマ:ヘルシーシェフ(日立)

焼いてビックリ!!とってもいい感じに焼き上がってくれました。なんだかルンルン☆


役立つブログまとめ37   主題テーマ:へーベルハウス(旭化成)

現地にて、外構の打ち合わせでした〜♪着工前に、おおまかな打ち合わせはしてもらいましたが、今日は、最終的な色の確認などが行われました!


役立つブログまとめ38   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

ハイム bj 利点難点 ○なんといっても外壁タイルは良い! 塗り替えが要らず、目地の補修くらいでメンテナンスが非常に安価。


役立つブログまとめ39   主題テーマ:エルソラーナ(パナホーム)

商品名は「エルソラーナ」総タイル貼りの2階建てタイプ。建坪36坪で間取りはほぼ希望した通り。


役立つブログまとめ40   主題テーマ:AQUA(三洋電機)

ナショナルの「ダンシング洗浄」もいいけど、やはりすごいのはSANYOの「AQUA」。これは天才!


役立つブログまとめ40   主題テーマ:エルソラーナ(パナホーム)

丸窓はビターママのお気に入り!中は玄関ホールです。丸窓の右側(奥)は、和室からの外に出られる履きだし窓となってます。


役立つブログまとめ42   主題テーマ:ヘルシーシェフ(日立)

購入する時一番のポイントだったのは、パン向きなオーブンかどうかってこと。色々、研究した結果、色んなことが勉強になりました。


役立つブログまとめ43   主題テーマ:ビートウォッシュ(日立)

今回もベルト式ではなくダイレクトドライブ(インバーター方式)です。懲りずに日立です。その名もビートウォッシュ!! 今回は8kgにサイズUP。


役立つブログまとめ44   主題テーマ:へーベルハウス(旭化成)

改めて、ホームサービス課の方から補修工事の連絡が入るようですね。ヘーベルハウスの損害は、計り知れないのに精一杯の対応に、ただただ脱帽です


役立つブログまとめ45   主題テーマ:へーベルハウス(旭化成)

3回目の打ち合わせは、設備に関する打ち合わせのため、今回は展示場ではなく、デザインオフィスへ各メーカーのキッチンやトイレやその他ヘーベルで扱っている


役立つブログまとめ46   主題テーマ:ハイムbj(セキスイハイム)

しかも飾り棚にエコカラット!しかもこの柄はうちと同じ柄です。柄を選ぶときに 奥さんが私の家と同じ柄がいいとチョイスしたそうです。


役立つブログまとめ47   主題テーマ:ビートウォッシュ(日立)

日立の「ビートウォッシュ」デス。「汚れ落ちがいいのどれですか?」って聞いたら○マダ電気の人も○ジマ電気の人も「これが汚れが一番落ちマス」って一押しでした


役立つブログまとめ48   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

今でも1番お気に入りのマイフォレスト外観です。我が家では、残念ながら街並みとの調和がとれないだろうと判断し不採用。


役立つブログまとめ49   主題テーマ:マイフォレスト(住友林業)

半年近くの打合せでこのようなマイフォレストが出来上がりましたよ 玄関横に格子を諦めたり、他にも色々ありましたが、本当に結果には大満足してます。


役立つブログまとめ50   主題テーマ:エルソラーナ(パナホーム)

たくさんのハウスメーカーの中から選んでパナホームに決めたまきちゃんが契約からプラン作り、建築までの全てを写真入で紹介します。